2013年11月7日木曜日

化粧品についてPart6


こんにちは林です!!

もう11月になってしましましたね〜

札幌も次の月曜日は雪が降るみたいですね・・・


さて前回の助剤の続きのお話ですが

香料は大きく分けて合成香料・混合香料・天然香料の3つに分けられるんですが

合成香料と混合香料は匂いが残ります!

天然香料は空気と同化してしまうので香りは長持ちしません!

ですがその合成香料は石油などからできています・・・

界面活性剤も石油!シャンプーの香料まで石油!

キレイになるためにシャンプーしていても石油で洗っていては逆効果です・・・

一滴でも天然のものが入っていれば、大半は合成香料でも天然香料として扱われます!

◯◯エキス配合と記載されていても大半は石油かもしれません・・・


香りがよくても成分が良くない物はたくさんあります!

みなさんも気をつけてくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿