2013年8月1日木曜日

実は知らない肌の構造Part7


こんにちはアシスタントの林です!
今日は前回に引き続き、肌に有害な物質の続編についてお話しします!


3,ホルモン剤
 最近プラセンタ入りの化粧品が流行っていますが
 プラセンタは女性ホルモンの機能を低下させてしまいます!
 ステロイドは副腎皮質ホルモンの機能を低下させます!
 なので元々持っているホルモン機能を低下させてしまうんです・・・

4,タール系色素
 皆さんが使っているチークや口紅の成分に
 赤色◯◯号、黄色◯◯号などと書かれていませんか?
 じつはコレも発がん性があると言われています!!!
 
皆さんがキレイになるために使っている化粧品ですが
逆に悪くしているかも知れないんです!

私もすぐにポーチの中の化粧品の成分を調べたところ・・・
意外と身近にあるものなんですね(ToT)

皆さんも気をつけて下さいね!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿