2013年8月10日土曜日

化粧品についてPart1


こんにちは!林です!!

ついこないだまで天気が良かったのにここ2、3日は不安定な天気が続いてますね・・・
お盆休み皆さんはどこかお出かけなどされますか?
私は来週家族と旭川までお墓参りに行ってきます!!
久々に家族とでかけるのでちょっと楽しみです(笑)

さて!
前回までは肌の構造をお伝えしてきましたが
今回からは化粧品についてお話ししていきます!!

化粧品とは
『人体に対する作用が緩和なもの』
『皮膚を保護するもの』
のことを言うんです!!

化粧品は
水+油+界面活性剤+助剤 から出来ているんですが、
問題なのはどんな油を使ってどんな界面活性剤を使っているかなんです!!

次回じっくりお話していきます!!(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿