2013年6月12日水曜日

実は知らない肌の構造Part2


こんにちは!林杏香です!

今日は前回のブログの図にある真皮と皮下組織についてお話しします。

まずは1番下の皮下組織。

皮下組織は1ミリの厚さで脂肪細胞という細胞が外力に対するクッション効果や体温を逃がさない役目をしてくれています!


ところで皆さんは紫外線対策してますか??

6月は1年の中で最も紫外線が強い時期ですよね!

次に説明する真皮は紫外線のダメージを受けやすいところです(ToT)

真皮には皆さんがご存知のヒアルロン酸やコラーゲンなどが入っているんですが、紫外線による刺激がそれらを壊してしまい、そのことがシミやシワの原因になってしまうんです(;_;)

だから紫外線対策は大切なんですよ!

詳しい内容は次回のお楽しみに~(¬з¬)

0 件のコメント:

コメントを投稿